気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

鳴り止まぬ頭痛。

ここ最近、天候が不安定だからでしょうか。

同時に、私の精神面も不安定だからでしょうか。

体調が芳しくありません。

今日は朝、栄養ドリンクを乗り忘れた事によるカフェイン不足によってか、

とても眠気がすごくて、欠伸が止まりませんでした。

家に帰ってからは夕食を摂った後、気絶するように寝てしまい、

飛び起きるように起きてシャワーを浴びた反動なのか、

その後からジンジンと片頭痛がして、ずっと止まりません。

なんなら時間が経てば経つほど悪化して、ひとりしんどくなっています。

 

頭痛薬などを服用すればいいのでしょうが、

私はすでに毎日服用する薬が多いため、

なるべく変則的に鎮痛剤とかの薬を服用したく無いのです。

抗生物質も飲んでいるので、薬の内容的にバッティングして、

思わぬ形で眠気が増幅される恐怖もありまして、

非常事態を除き、可能な限りは避けているのもあります。

 

思っている以上に自分の体力気力のなさに、愕然とします。

運動をしていないわけではありません。

今の仕事に就く以前には、

イベント系のアルバイトで結構、肉体労働も対応しましたし、

行き帰りに結構歩いたりと、体力が一時期よりは増えていたはずです。

 

ただ、人間関係が絡んできるからでしょうか。

こんなにも気疲れしてしんどくなってしまうのは。

同じ職場に通って、毎日テンプレの業務をこなしながら、

やれることを増やしていかなければならないプレッシャーに、

個人的に押しつぶされそうになっているのかもしれませんね。

今回の職場でもマニュアルは存在しません。

マニュアル人間にとっては、マニュアルがないことは不安しかありません。

ただ、今の現場はまだ色々聞きやすい現場とリーダーさんたちなので、

個人的にはとても助かっていますが、私にとっては「聞く」というのも、

またハードルが高い行為であることに間違えはないのです。

 

なんとややこしい人間なのでしょうか。

私は今の諸k場でどのぐらい持つのでしょうか。

日々、大きくなっていく不安しかありません。

できることも増えてきたり、タスクをこなす時間が短くなってきたりと、

少しでもいい傾向に進んでいる面もあるというのに、

ネガティブ人間故か、どうしても負の感情に目が行きがちです。

 

明日は、ついに診察の日です。

前回、主治医より「診察期間が空きすぎるとバーっと話すぎる」という

的確な指摘を受けているので、今回は何を話すか少し整理しておこうと思います。

診察時間も有限ではありませんし、次の方にも響いてしまいますしね。

可能な限り、他人に迷惑をかける行動はしたくないのが、

私の小さな、そして厄介なプライドでもありますので。

 

ひとまず、寝て起きたら頭痛が治ってますように。