気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

疲労困憊中。

今日は立ち仕事でした。

ただひたすらに、じっと立っているのです。

簡単に言えば見守り要員。監視役に近いものですね。

 

しかも、格好はスーツにヒールという出立ち。

足が痛くてしょうがないです。

昨日も同じ出立ちでありながら、仕事でひたすら動き回っていたので、

業務内容的には真逆だったこともあり、ギャップが凄かったです。

2日分の疲れも相まってか、塗る湿布を刷り込んだ現在でも、

ジンジンと両足が痛んで、感覚が麻痺して仕方ないのです。

そして恐ろしいのが、明日も5時起き且つ、

今日と同じ現場なので、同じ業務であるということです。

疲労が癒えきっていない上に、帰宅が遅くなってしまったので、

睡眠もままならない状態で明日を迎えるのは、恐怖でしかありません。

 

ならば、更新せずに寝てしまえば一番いいのかもしれませんが、

私の意地で開設以降、更新し続ける道を選んだのでした。

(疲れ切って夕食食べた後に少し意識は飛ばしていました…。

 そのまま朝を迎えなくてよかったです…。危なかった…。)

 

私にとってこちらのブログという存在は、

アウトプットして書き出すことで、

ある意味、自分の中にあった思考や出来事を

一度リセットする機能も担っているのかもしれません。

自分の中だけでは情報処理がかなり難しいし、

面倒だと思ったらすぐに辞めてしまう人間なのも相まって、

こんなに長続きすること自体も珍しいのです、とても。

ただ、中途半端に負けず嫌いなのも作用して、

「更新記録を途絶えさせたくない」という意地で、

こうやって言葉を紡ぎ続けている状況なのもあるのです。

 

ただ、私のバイトは秘匿情報が多すぎるので、

あくまでふわっとしか書けませんが、明日は足が持つのでしょうか。

今から無事に乗り切れるのか、不安で仕方がありません。

明日頑張れば、明後日は休みなので頑張りどころです。

程々に無理しながら、色んなものと必死に戦いたいと思います。

 

そんな宣言をしながらも少し目を瞑って横になっていたら、

あっという間に時間が過ぎ去っていて驚きです。

睡魔も体力も限界にきている証拠ということで、

明日の準備もしつつ、そろそろ寝る準備に取り掛かろうと思います。

先ほどほつれていたスーツの箇所を補修したので、

今回ばかりは「疲れているのに、私偉い」と思っておきます。

誰かに言うわけでもないので、ひとまず自分で褒めておきます。

明日のモチベーションにせねばです。

明日もしんどいのは確定なので、なんとか頑張って乗り越えます。