気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

雨天中止の現場。

今日は本来、バイトのシフトが入っていたのですが、

残念なことに雨天中止の現場だったことで、バイトがなくなってしまいました。

地元と勤務先の天候が異なる場合も考慮し、

勤務先の担当者さんからの連絡があるまで待機していたのですが、

地元が田舎すぎる故に、普段交通費削減している場所を電車に変え、

交通機関を駆使したとしても、中止の場合の連絡をもらえる予定の時間は、

もう家を出ていないと間に合わない状況でした。

 

ただ、昨日先手を打って連絡もらう予定時間より

早く家を出ないと勤務があった場合に間に合わない旨を

伝えてあったのが功を奏したのか、早めに連絡をもらえて助かりました。

 

あと10分ほど連絡が遅ければ、親に送ってもらっている車の中で電話を受けて、

ドライブして帰宅する感じになってしまうところでした。

万が一勤務があった場合を考慮し、

一応最寄りの電車の駅まで送ってもらう予定だったのです。

道中で電話を受ける前提での送り迎えでした。

 

ありがたいことに悪天候の中を出かける事は免れましたが、

収入に直結してしまうので、正直に喜べることではないのが残念です。

しかも、今回は割と長めの労働時間のシフトだったので、

来月の収入の趣味レーションをし直したところ、

結構厳しい金額になってしまい、頭を抱える状況になりました。

 

来週のシフトが数は多いものも、時間が短い勤務ばかりなので、

正直交通費がかかる為、あまり儲からないのが現状です。

田舎の交通機関はお金がかかるため、致し方ないが、

シフト入らなければ全く稼げないので、

少しでも足しになるならと、短時間でも入ってしまいます。

 

来週も天気があまりよろしくないそうで。

やはり関東まで梅雨入りしたらしいので、天候が不安定なのは致し方ない。

けれども、やはり現場が雨に左右されるのはキツイですね。

屋根ありの現場だと、天候に左右されないのでやはり安心してしまいます。

願わくば、現場が少し立て込んで

短時間でも残業になれば嬉しいなと思ってしまう。

ただ、15分おきの区切りなので、

いつもキリいい時間に上がりたいと思ってしまいます。

 

現在、私はフリーターなので、

1件ずつの現場・シフトが生活に直結しているので

そう言う思考になってしまうのは致し方ありませんが…。

できることならダブルワークして、

もっと収入を増やしたいし、時間を有効活用していきたいです。

 

できることなら、データ入力の在宅ワークはないものか。

前回は合わなくて辞退したので、

またネットの海で1から探していきたいと思います。

 

今日は急遽の休みにはなりましたが、

この時間を有効活用して行動していきたいです。