気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

朝早いことの弊害。

早起きはいいこと。

それは以前もこのブログで書いてますが、

今日は早起きすぎて、頭がずっとふわふわする。

 

早起きするにしても、いつももう少し遅めの時間。

しかし、今日は5時台の起床だったので、

低血圧に加え、明日から天気悪くなるためか低気圧の弊害もありそう。

兎にも角にも頭がはっきりしなくて、

起きてから一時間ほど経ってもしんどい状況です。

朝が弱いのは本当に損だなぁと落ち込んでしまうが、こればっかりは体質故致し方ない。

なんなら発達障害の場合、朝はあまり得意ではないらしいので、

怠けとか気持ちの持ちようだけではないらしいと考えると、

少しばかり気が楽になって、救われた気分になります。

 

ここから出勤する間に、なんとか頭を起こす感じになるだろう。

今も動画をBGMにしつつ、聴覚から頑張って起こしている感じです。

また、今こうやって文章を綴っていることによって、

少しばかり頭が起きてきた感じもしているので助かります。

 

今日は5日ぶりのバイト。

朝早くからの勤務なため、緊張もしている。

 

 

突然ですが、ここからは帰宅してからの記述になります。

時空を超えたことをご了承の上、お読みくださいませ。

 

上記の内容を打ち込んでいた中、

急遽予定時間より早めに出勤することとなってしまい、

このように時空を飛び越えた記事になってしまいました。

久々のバイト、正直疲れました。

 

しかも想定よりも長い勤務時間。

立ち仕事メインだったこともあり、現在足が疲労困憊だ。

イベントごとも重なり、忙しさも想像以上で凄まじかったのでした。

ただ、いつもよりも人員が多かったことで、

一緒にシフト入った方々と休憩中に一緒に話す機会などもあり、

和気藹々と過ごせた方だったと思っています。

ただ私の性格上、沈黙が嫌というかしんどいので、

その状況にならないようにたくさん話しかけすぎたかもしれない、

と、1人で悶々と反省会もしていました。

 

そんないろんなことを考える現場だったけれども、

久しぶりのシフトがこの現場でよかったな、と思いました。

灼熱にさらされたり、明日は大雨によってバイトがなくなる悲劇もありますが、

天候は人間の力ではどうしようもできないので、

どうしようもなくてもそうでなくても流れに身を任せるしかない。

そう割り切ることにしました。

 

と言うわけで、明日は休日になりそうです。

なので溜まっていることを、また少しずつ片付けていこうと思います。

なかなか要領良くは生きられませんが、

できないならできないなりに足掻いていこうと思います。