気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

ブレブレな軸。

天候による心身ともにくるブレか、

精神的に不安定になる要素が重なっているブレか。

私の中の軸がブレブレで、

全く定まっていないように感じる自分がいます。

 

精神的に落ち着きたいと願うのが本心ですが、

昨日一昨日とバイトが休みだったのと、

天候悪くて家に篭りっきりだったのも相まって、落ちている。

よくない方向には人間は簡単に転がってしまうんだなぁ、

上がっていくのにはあんなに苦労するというのに。

そう思うと、なんとも皮肉なものです。

 

今日もバイトはあるけれども、短時間労働だ。

しかもシフトの都合上、出勤時間が遅めなので家を出るのも遅い。

そして勤務終了予定時間も遅くなる。

実家は朝型人間の集まりなので、なんとも居心地が悪いが致し方ない。

流石に親も帰ってこれる時間に気をつけておけば、

バイトのことにはあまり口出ししない傾向にあるのですが、

時折口を挟んで来るのは嫌になってしまう。

ひとまず、今日明日は遅めの勤務だがなんとか出勤できる。

バイトまで文句を言われたんじゃ、何もできなくなってしまう。

 

この年齢なのに随分口出しされている方ではあるが、

昔から親から圧を受け続けて育った人間故、まだ親の顔色を窺ってしまう。

幼少期の環境や教育というものは、

良くも悪くも影響が大きいと嫌というほど実感してしまう。

なんとも嫌な現状だなぁと思ってしまいます。

 

今日はいつもと違ってあまり思考がまとまらない状況で、

自分が一番戸惑っているかもしれません。

キーボードを叩く手が、何度も止まっては頭がフリーズし、

またゆっくり思考を巡らせてからキーボードを叩いては、また止まって。

その繰り返しをおこなって、ゆるゆる書き綴っている感じです。

 

これは、自分で勝手に決めたルールに縛られているからだろう。

なぜならこのブログを書き綴るにあたって、

「毎日投稿」「一投稿につき1,000字以上」という規約を設けているから。

自分で苦しむルールなど作らなければいい話なのに、

ルールがなければ何もできない、取り組めない自分もいるので、

ある程度の縛りというのは大切だと思っています。

 

こんなブレブレな私でも、譲れないところもあるようで。

このブログの記事を書き込んだことで、

思いがけずに気づけたこともあるので面白いですね。

自分の思考のアウトプットができて、少しすっきりしたところがありました。

 

そんなこんなで、気づけば話が続いてました。

こんな、いつも常に支離滅裂な記事だったけれども、

ここまで読んでくださり、本当に感謝しかありません。

精神的にも思考的にも少し整理ができたので、

頭を落ち着かせて今日からの勤務に励もうと思います。