気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

ゆっくり前進。

今日は仕事に追われてヒーヒー苦しんでいましたが、

教育係をしてくださった社員さんから、

「新しいポジションでの仕事のスピードが上がった気がする」と

言ってもらえたので、思わず浮かれてしまったのでした。

確かに、ふと思い返してみれば、

今メインで行っているポジションの仕事を初めて教えてもらってから、

約1ヶ月ぐらいが経とうとしているという現実に、実感が湧かなくて驚きも。

 

ただ、毎日のように必死で食らいついて、日々業務をこなしたことで、

少しずつ慣れてきているのも、また事実なのだと思います。

もちろんまだ、わからないことや不安なことは逐一聞きますが。

中途半端な経験値から自己判断をしてミスを招いてしまうよりは、

勇気を出して聞いてミスを防ぐに限るな、と思えるようになりました。

そういう方針の職場だからこそなのかもしれませんが、大変助かります。

 

ただ、多少ピリついている時に管理職ポジションの方に質問して、

その時のよくない空気に怖気付いてしまうことも多々ありますが、

「余裕ないんだなぁ」と客観的に思える自分も心の中にいて、

自分を責める思考に支配されない事によって、少しばかり救われています。

また、質問したい時に周囲もバタバタと忙しくしていて、

業務での疑問点を聞くことを躊躇してウジウジすることも多いですが、

最近は半分ヤケクソではあるものの、

その空気に切り込んで聞くことができるようになってきました。

これも一つの成長、と思っておきます。

 

気づけば、眠気に襲われて微睡んでおりました。

というか、ガッツリ寝ておりました。

なんたる不覚。

こうやって今、夜中に目覚めている事態にビックリなのです。

やはり、思っていた以上に疲れていたのか、

無自覚に寝落ちしてしまった模様なので、なんだか勿体無い気分です。

ハッと目を覚ますと、眼鏡をかけたまま、

ベッドにパソコンを開いたまま寝ていた、という事実が

目の前に広がっっていて、一種の絶望感すら感じたのでした。

 

明日は休みなのだが、やっと社会保険の証明書が届いたので、

国民健康保険の脱退のため、自治体の窓口まで手続きに行かねばならないのです。

本当は健康保険に加入してから、

14日以内に脱退の手続きしなければいけないのですが、

手続きに必要な書類が数日前に届いたので、

本来の手続き期限を過ぎてしまっているのです。

ただ、事前に問い合わせ済みなので期間を過ぎてしまっているのは

特例で認めてもらっているので、明日早速手続きせねばなのです。

ただ、医療費免除の関係や自立支援の保険の情報も更新しなければ、

次の診察で適応されないので困ってしまうのだが、

これは先日届いた仮の証明書ではなく、保険証本体がないといけないのです。

一度明日役所の窓口に問い合わせてみますが、

可能なら一度にできたら楽なのになぁと思ってしまうのです。

 

そんなこんなで、また眠りにつきたいと思います。