気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

気づけば10月。

怖いですね、もう10月なんて。

急に日が短くなったり、寒暖差が激しくなって涼しくなってきたり。

ここ数日で急速に秋の訪れを感じて、心身ともにびっくりしている自分がいます。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

私は絶賛、仕事に追われる日々を過ごしているところですね。

前回の更新でもお話ししましたが、配置換えによって絶賛苦しんでいます。

新しい業務を毎日詰め込んで、ひとつ覚えてできるようになったと思ったら、

また別のパターンの事例が目の前に立ち塞がってきて、

その都度教わっては沢山メモしながらこなす、の繰り返しの日々。

 

今日は休日だったものの、連日書き殴ったメモたちの情報が、

その都度分からないことを教えてもらうことによって散乱していた為、

半日かけてひとまず別紙に情報を少しばかり分かりやすくまとめ上げるという、

ほぼ残業まがいの日を過ごしてしまい、疲弊したのでした。

 

せっかく知人との2時間ほど電話しながら談笑していたのですが、

その時も手は仕事内容をまとめるべく、動かし続けていたくらいだったのでした。

通話していた相手も作業しながらの電話だったので、

互いに作業雑談によって捗って助かったぐらいでしたが、

こんなプライベートにまで仕事が侵食している現状に、

ふと虚しさや悲しい気持ちになった出来事でもありました。

 

他にも机に向かってまとめる作業が溜まっていて、

長時間机に齧り付いていた反動と、日々のデスクワークや腰への負荷によって、

背中の筋が張って痛い現象に苛まれているのでした。

流石に痛すぎて一度20分程度のストレッチを行ったことで少し緩和したものの、

今こうやってパソコンに向かっていると、

背中の筋が引っ張られる感覚がして、痛いのとしんどさに苛まれています。

今はどんどんと背中を叩いて誤魔化していますが、

またYouTubeで別のストレッチを探して試してみて、

少しでも背中に感じている痛みや違和感を誤魔化したいところです。

 

ここ最近、仕事の疲労が蓄積してきたことで、

元々姿勢が良くないところにデスクワークの時や、

かがむ作業などの無理な姿勢で少しずつ負荷がかかっていた背中や腰が、

限界と言わんばかりに悲鳴を上げている現状に苦しめられています。

元々、過去に職業病で腱鞘炎や腰痛を患い、

整形外科でリハビリや鎮痛剤を処方されていた人間だったので、

弱い箇所であったのは自覚していたので、ケアを怠った自分のミスですね。

今はこれ以上、症状が悪化しないように、

少しでも痛みや張りがマシになるように努力しようと思います。