気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

上がったり下がったり。

先日、心療内科・精神科の定期診察がありました。

結果的に、薬が増えました。

過敏性腸症候群の症状悪化による、薬の追加です。

「痛みが悪化してお腹を壊した時」限定の、

屯服薬のポジションですが、現状飲む頻度は多めです。

 

また同様に、ここ最近悩んでいた、

「頭がふわふわする症状」についても対処法を聞けたのでした。

こちらも過敏性腸症候群同様に、症状が出たときに、

元々処方されている、屯服の精神安定剤を服薬するようになりました。

この屯服薬は、ここ最近減薬していたものだったので、

個人的には服薬量が増えてしまったのは残念でしたが、

日々の生活、日々の業務に支障が出ては困るので、致し方ありません。

 

結果として、どちらの症状も劇的に良くなったわけでありません。

しんどい時は薬を飲んでも気休め程度、

ただ落ち着いている時は服薬を忘れるという、なんとも極端な現状です。

その日によって症状にもムラがあるので、

こればっかりは致し方ないのですが、

落ち着いている日があるだけ、ひとまずよしと切り替えます。

 

季節の移り変わりも相まって、体調が安定しないのも悩みですね。

前もお話しした、同じ職場での半年の壁にも、

現在進行形で、必死に越えようともがいているうちに、

半年から更に、1ヶ月過ぎていることに今更気づきました。

気づいたら過ぎていたって、ある意味幸せなのかもしれません。

胃痛の日々だったのは否めませんが、これからもきっと戦いの日々です。

 

最近、また新たな悩みが出てきたのですが、

仕事でパソコンを入力するものの、数字入力が多いために、

最近たまにタイピングすると誤字まみれで凹んでおります。

この記事を書き上げている現在進行形でも、タイプミス祭りでもどかしいです。

指が固まってしまっているのでしょうか。

特にパソコンを触らなくなったわけでもないのに、

急に動かしにくくなった気がして、モヤモヤしております。

身体の色んな部位が凝り固まってる自覚はあるので、

その要因もあるのかもしれません。

 

そんなことを思いながら、ふと思い出したかのように、

少しだけ気分転換に手のストレッチ?をしてみたら、

手が軽くなったような気がしました。

そんな些細な出来事ではありますが、

ストレッチってやっぱり大切なんだなぁと実感しました。

 

そんな当たり前のようなことにも気づけたので、

今日はストレッチして寝てみようかな、と思っています。

最近、睡眠の質もよろしくないので、

体をほぐして、少しでも改善するといいなと思っています。