気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

期待と不安の気持ち。

今日は、連勤明けの久しぶりの休日だったので、

働いている日々に溜まっていたことの整理の日になりました。

いつもの休日の過ごし方ですね。

 

少しは、ここ最近の溜まっていたタスクの処理ができたので、

個人的には、少しは成果を得られる日にはなりましたが、

時計の示している時間を見て、今日を振り返ってみると、

あっという間に1日が終わってしまうように感じました。

こういう感覚、ここ最近は特に増えたように感じます。

なんででしょうね。休日の時間があっという間に溶けますね。

 

今日は少し用事があって、近所に外出もしましたが、

1時間も経たずにすぐ帰ってきたので、ほぼ家で過ごした休みでした。

個人的に連絡待ちの案件がありまして、

スマホやPCに連絡が来ないかメールボックスを定期的に更新し、

新着が届いていないかと勝手にソワソワしてしまい、

落ち着かなくて手持ち無沙汰になり、SNSを覗いてしまい、

気づいたらタイムイートされている気もしてしまいます。

なんとも勿体無い時間の過ごし方です。

 

ただ、頭では無駄な時間の使い方だとわかっていても、

人間というものは、簡単には行動は変えられないものでして、

これには、本当に困ったものです。

私の場合、不安の感情が簡単に大きくなりやすい人間なので、

すぐにマイナスな感情に引っ張られ、何もできなくなってしまうのです。

万年、うつ状態(二次障害)の人間なので、

性格に上乗せで、しんどい感情になってしまうのだと思います。

すぐに負の感情に飲み込まれてしまう自分に、嫌になることが多い日々です。

 

そんなこんなで、今日は不安やしんどいという感情に引っ張られ、

一日中、悶々と苦しんでいる日とも言えます。

なんでこんなにも不安定なのか、私にもわからないのが悲しいです。

そして同じぐらい、苦しい感情で潰されそうな現状です。

 

この独り言も、終着点が見えなくなってきました。

明日からまた仕事なのも、気持ちが落ちている要因でしょうか。

ここ最近悪化している過敏性腸症候群の症状も、

残念ながら痛みも症状も、2月に入ってから落ち着きません。

むしろ、悪化している気すらしてしまう現状です。

 

果たして、この状況を脱することは可能なのでしょうか。

残念ながら次の診察は来月なので、

主治医にも指示を仰げす、現状を耐えるしかありません。

毎度、診察終わりに主治医からは

「何かあったら早めに診察にきてね」とは言われているものの、

物理的距離、そしてあまり親がいい顔をしないという現状、

そして予約も簡単には取れないのもあり、足を運びにくいのです。

 

あと半月、長いのか短いのかはわかりませんが、

何があったとて、時間は止まらないで進んで行きます。

しんどくても立ち止まらず、

頑張って日々を突き進んでいくのみです。