気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

拠点移動の準備。

ついに、数ヶ月かかっていた実家のリフォームの完成が近づき、

次の仕事の休みの日に、綺麗になった実家に戻る事になってるのです。

両親は明日には最低限の荷物と共に戻るのですが、

私は仕事の後、自分1人では自分の荷物が搬入できないので、

もう数日、今の仮住まいに残る事になっているのです。

 

その数日の間にも、日中は母が仮住まいに移動していた荷物の搬出のために、

仮住まいと実家を行き来するらしいのですが、

自分の荷物は自分で持っていきたいので、

数日間は1人で生活する事になるので、やや緊張しています。

まず、ここ最近朝が起きられなくて朝ギリギリなこと、

そして1人暮らしの状態が約1年ぶりぐらいと久しぶりの事など、

不安要素が多いことで、緊張につながっているのです。

 

ただでさえ、日々の業務でヘロヘロで疲弊しているのに、

最近は寝つきが良くなくて夜まで起きていたり、

逆に寝落ちして夜中に起きてしまい、変に寝たことで眠れなくなって困ったりと、

最近疲れが取れないことなども含め、悩みが尽きないのです。

ここ最近は減薬の関係か、睡眠導入剤が処方されていなくて、

前に処方してもらっていた分は残りわずかなので、控えているのです。

 

今日は、次の休みの引っ越しのために荷物をまとめたり、

散歩も兼ねて近所に買い出しに出たりと、着々と準備を進めていたのでした。

実家に戻ると生活環境も大きく変わるので、

今の環境下で買い出しできるものを揃えておこうという魂胆です。

なんだかんだ日用品などの足りないものを買い揃えたら、

思った以上に結構な出費になってしまいましたが、

来月以降の分も前もって購入したので、ひとまずはよしとします。

先行投資も時には必要なのです。そう言い聞かせています。

 

また明日から、仕事の日々です。

嫌だろうと何だろうと、頑張るしかありません。お金のためです。

いずれはまた、1人で生きていかなければいけないのですから。

年末に向けて業務の負荷も大きくなり、しんどくなってきます。

月末月初は業務が増えてくるのもあって、今から既に怯えていますが、

今月も何とか乗り切れるように、必死に頑張るしかありません。

年末年始はささやかながらお手当も出るらしいので、

いつも以上に頑張る原動力にして、乗り越えていきたいところです。

 

今の段階で、既に緊張感で精神的に疲れながらも、

逆に神経質になって神経が昂っていますが、

まずは寝る前までに、精神面で少しでも落ち着きたいところです。

精神安定剤の減薬に挑戦しているので、無理しない程度に頑張りたいです。

ただ、無理しないで減薬に挑戦すると主治医とも約束しているので、

自分の精神の様子を見ながら、お薬の調節をしていきたいところです。