気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

タロット、勉強中。

 

ここ数日はバイトに追われて手付かずだったが、

私は占いを現在勉強中だ。

勉強しているものは、タロットとオラクルカード。

 

元々興味がある世界だったが、しっかり足を踏み入れようとするきっかけは、

知り合いの方に星読みをしてもらったことがきっかけです。

私がやってもらった星読みとは、西洋占星術のことで、

生年月日と出生時刻からホロスコープを展開し、人生の流れを読み解く感じのものだった。

 

ja.wikipedia.org

 

昔から歴史があるため難しい内容ですが、

上記サイトの「ホロスコープ」という項目を読んでいただけると、

少しイメージしやすいかもしれませんので、Wikipediaのリンク貼っておきます。

そこで、いろんな道筋を示してもらったり、

過去を振り返る機会になって個人的にとても救われました。

 

占いは、ネットサイトでの課金や繁華街にある占い屋さんに友人と行ったり、

または知り合いに占いできる方がいて、その方達に見てもらったり。

少しは触れたことのある世界だったが、星読みしていただいた時が、

一番納得したというか、ストンと内容が心に落ちてきた感覚がしたのです。

信仰は人それぞれ。

私にとっては、占いもその一種ではないかと思います。

 

星読みは計2回受けさせてもらい、

その過程でタロットやオラクルカードを引いてもらいました。

今までなんとなく避けていた世界に、

自分も飛び込んでみたいと惹かれ始めたきっかけになったのです。

星読みしてくださった方と一緒にオラクルカードを購入したり、

タロット講座を教えていただいて、少しずつ動き始めました。

 

それが、「女性のための無料タロット占い講座」というものです。

スクールに通わなくてもタロットを用意すれば、

自宅で映像で学べる、無料の講座となっています。

テキストでは勉強しにくい、イメージしにくい方にはおすすめの講座です。

心理学に精通している方も関わっていたりと、

スピリチュアルな世界に少し抵抗がある方も取り組みやすいと思います。

私自身が心理学専攻していた人間で、

スピリチュアルなものは関わらないようにしていました。

ただ、現在受講している身での感想は、

怪しいと思って距離を取っておくのは少し勿体無いかな、と思います。

 

・タロット占いを身につけたい、活かした仕事をしていきたい方

・依存させず、自分の運命を選んでもらえるような

 タロットの活かし方を取り入れたい方

・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、

 タロットを少し取り入れてみたいと考えている方

上記の内容に当てはまる方は、一度サイトを覗いてみてほしいです。

ステルスマーケティングではなく、

あくまで個人の感想ですので、覗かれるかの判断は皆様に託します。


現在、次回の申し込みを受け付け中とのことです。

ご興味ある方は是非一度目を通してみてください。


https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks2305


占いについての認識が変わる、そんなきっかけになるかもしれません。