気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

迫る、年度末。

早いもので、もう3月も半ばに差し掛かっています。

時間が経つのが早いのか、はたまた長く感じるのか、

感覚が鈍っている感じがして、自分でもよくわかっていません。

 

最近悪化している過敏性腸症候群は、

現在進行形で、症状の波と戦いながら日々を過ごしています。

しんどい時は服薬しつつ、乗り越えております。

また、頭がぼーっとする症状は、精神安定剤の屯服薬服用で凌いでいます。

 

結果的に服薬量が増えてしまったのは残念ですが、

それでも心身の健康が保たれるのなら、良い結果かもしれません。

「薬を全く飲まない、通院もないぐらい健康に!」

ということにはならないので、無理なことは高望みはせず、

安定した生活を送れるように服薬を続けていきたいです。

 

現在の私は、新しい業務も処理速度は遅いものの、

勤務回数はこなしてきた、今日この頃なので、

新たに次の業務を覚えなければならない状況になってしまいました。

 

新しいことを覚えるのがとてつもなく苦手な人間なので、

「新しいこと」への抵抗が大きすぎるのです。

自閉症スペクトラム障害の特性も反映しているので、

自分だけではどうしようもできないのがしんどいですが、

目の前に課せられた課題に対して、必死に頑張るしかありません。

 

それが今の職場のような、人手が足りない現場で働く、

派遣社員である人間の勤めだと思っているからです。

現場のニーズに応えるのが役目なので、自分の感情は捨てるしかありません。

 

色んな点で、来年度はまた大きく変わる気がしています。

生活環境や仕事内容なども然り、

他のことも一気に動き出したりと、バタバタしそうな予感です。

今が身動き取れなくてうずうずしている分、忙殺される予感に震えています。

自分一人ではどうしようもないことばかりなので、

今はできること、準備をしっかりして備えるように努めています。

 

4月からの予定は、私一人でどうすることもできないことばかりなので、

先方からの連絡や案内に沿って動くのみです。

私の性格上、どうしようもないことすらもずっと悶々と悩み、

勝手に精神病んで精神を簡単に病んでしまう人間なのですが、

こればっかりは、時間が解決するのをじっと耐えて、

感情や物事の波が自分の中から去るのを待つしかありません。

 

「考えない」「切り替える」ができればいいのですが、

それができないので、その場合は飽きるまで、

悩みの種について、とことん考え抜いていこうと思います。

ということで、今の目下の課題は、

「いかに一人暮らしの際の家具家電のコストを抑えるか」です。

頑張ってリサーチして、来たる新生活に備えます。