気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

四苦八苦の末。

昨日、満を持して購入した新しいスマホが自宅に届きました。

ここ数年遡っても、5本指に入るくらいの安い買い物ではなかったので、

開封・設定にもかなり慎重になりました。

 

早速、SIMカードの蓋が何をやっても開かなくて、

物を使ってこじ開けることになり、少し傷をつけることになりましたが…。

普段はカバーされる場所でもあるので、

こればっかりは仕方のないことだと言い聞かせていますが、

多少凹んだのは、ここだけの話です。

 

最近のスマートフォンってすごいですね。

アプリとかデータとか、以前の機種からの移行は、

こつこつ手動でやらねばならないのかと思っていましたが、

ケーブル一本で、ほんの数分で移行できたことにびっくりしました。

ただ、LINEだけは最近バックアップを取っておらず、

勘違いの結果、以前のバックアップデータ(数年前)を上書きしてしまい、

直近でやりとりした人以外の履歴が、数年分吹っ飛びました。

ピン刺していた人、毎日のようにやりとりしている人以外は、

以前の機種に変更する前の、2020年ぐらいまでタイムスリップしまったのです。

 

また、そんなハプニングが起きたことによって、

当時とは生活も環境も人間関係も大きく変わってしまっていて、

過去の繋がりが浮き彫りになる履歴に、勝手にしんどくなりました。

今では苦い思いでも多い過去なので、こればっかりは致し方ありません…。

 

別の見方をしたら、そんな過去があるから今があって、

今の私という人間がいて、今の生き方や考え方があるのは、

頭の中では理解しているつもりなのですが、可能なら過去は消したい物です。

負の遺産ならば尚更、そう思ってしまいますよね。

 

そんな風に、まさかの思考がタイムスリップしてしまい、

結果的に精神的にすごくしんどいことになりましたが、

寝て起きたことで少しは回復しました。と思いたいですね。

正直に言ってしまうと、まだ今現在もモヤモヤしていますが…。

 

ただ、もう取り返しのつかないことなので、

ずっとウジウジしていても何も変わらないので、乗り越えるしかありません。

今回の失敗も乗り越えて、今後の糧にしていこうと思います。

どうしても後ろ向きな性格のために、ウジウジしてしまうのですが、

悶々と悩みすぎていても正直何も解決しない、時間の無駄でもある行為なので、

そこにきちんと目を向けて、前を見て生きていきたいものです。

 

話が逸れてしまいましたが、完結にまとめると、

スマホ自体は、移行も含めてLINE以外は無事に完了しました。

今後はこの新しい機種を大切にしながら、日々生きていきたいものです。