気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

詰め込んだ休日。

今日は休みの日ということで、予定を詰め込みすぎました。

朝から家を出て、病院を2つ受診した後に、

銀行の支店にて普通口座を2つ解約し、その後に人とお茶をするという、

なんともハードスケジュールをこなした結果、

今はへばって、布団の中からキーボードをカタカタしています。

 

最近、色んなものの断捨離を行なっていて、

状態のいい不用品をメルカリにて出品して、少し売り上げを得たり、

過去の溜めていた書類に目を通して、

古くてもういらないもの、重複しているものは処分したりしています。

 

その中でもずっと気になっていたのが、過去の勤務会社の関係で契約していた、

今は使っていない普通口座の解約をしたかったのですが、

通院先の近辺に支店があったことで、ついに実行できたのでした。

解約の手続きは、結構時間がかかるものなので疲れましたが、

これで口座の整理が少しできたので、個人的には嬉しい限りです。

 

ミニマリストを目指しているわけではないのですが、

なるべく物の少ない生活には憧れるので、

仕舞い込んで眠っている使っていないもの達は、

色んな手を使って、少しずつ減らしたく奮闘中ということなのです。

 

ただ、実家に戻る前にも、たくさん買取してもらったり処分して、

実家に戻ってからはあまりものを増やさぬよう気をつけていたのですが、

気づけば、リフォーム後に運び込まれた段ボール達で、

綺麗な部屋があっという間に物に溢れてしまい、かなり絶望しました。

 

これが、今年中に達成予定の目標である、

実家を出る引っ越しの時にも影響したら大変です。

なので今の内から、少しずつ部屋の物を減らしていこうとしているのです。

中々断捨離に取り組んでも、扱いに困るものも多く、

部屋の物が減らなくて絶望する日々ですが、少しずつ頑張ってます。

 

未だに、クローセットの中や部屋の中には、

段ボールや紙袋などにしまってある荷物達が積んであります。

埋め込まれているものを覗いては、少しずつ分別して処分等しているのですが、

中々目に見えて物量が減らないのが、断捨離の難しいところです。

今後もコツコツと頑張っていこうと思います。

 

いつの日にかと夢見ている、引っ越しの日に向けて頑張ります。

引っ越し資金は貯めましたが、可能な限り引っ越し代も抑えたので、

この努力が結び付いたらいいなと思いながら、頑張ろうと思います。

 

前回の初の一人暮らしの時は、家具の調達を親のお財布に甘えてしまったので、

今回は自分で全額負担して、実家の私の部屋から荷物を全て撤去する予定なので、

引っ越し業者さんに頼むか運送会社さん手配するか等も、考えなければいけません。

 

そう考えると、今から引っ越しに向けてのシミュレーションを

本格的にし始めた方がいいのかもしれない、と思いました。

ただ、残念ながら今日は頭が回らないので後回しにしてしまいますが、

今月のTO DOリストには組み込もうと思います。

 

そんなこんなで、今月も頑張っていきます。